もなか

身体は気温によって、基礎代謝量が変化します。気温が低いときは、栄養を蓄えようと濃い味のものやカロリーの高いものが食べたくなり、気温が高くなると食欲が減退して辛いものやさっぱりしたものを好むようになるそうです。気温に合わせた商品・販売戦略を「ウェザー・マーチャンダイジング」といいます。「アイスクリーム」は、気温が「23℃」位のときがもっとも売れ「かき氷」が食べたくなる気温は「30℃」同じ氷菓子でも売れる気温に「7℃」もの差があるそうです。アイスクリームはバニラやチョコレートなど濃厚な味が多く、暑くなるとそのベタベタ感や食後の喉の渇きが敬遠されるのが理由だそうです。

屋根のない博物館(Virtual Museum)で「人が歩けば、活性化する」

「新小岩は 楽しいミュージアム」(ブログ/Ameblo)を更新しました。

本画面上部(メインナビ)の「Ameblo」から投稿全文をご覧頂けます。

地域資源利活用研究会

人と人の交流で“地域文化”を楽しむ場を創り、その価値を求める人へ届ける〝価値交換市場〟を創ります。持続可能(Sustainable)な〝活性化〟の仕組み創りへの実験・研究をおこなっています。 〝地域社会の活性化〟のお手伝いを致します。 上部MainNAVIの「Ameblo」「Theory」「Lecture」「Design」「Communication」の“Example”をご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000