こくう

17日の満月は「ピンクムーン」と呼ばれ、春になって開花する花の色から名付けられたと言われているそうです。「ピンクムーン」は、月ごとの満月に名付けられたムーンネームで、4月の満月の呼び名です。ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、農業や漁業、狩猟の目安にするため呼び名を付けたといわれています。この「ピンクムーン」には「願い事が叶う」「恋愛がうまくいく」などの神秘的な話もあるそうです。ピンクムーンの由来は、名前を聞くとピンク色の満月を連想してしまいますが、実際に月がピンク色になるわけではありません。暖かくなった4月には美しい花々が開花することから、その花の色(ピンク)にちなんで名付けられたそうです。

屋根のない博物館(Virtual Museum)で「人が歩けば、活性化する」

「新小岩は 楽しいミュージアム」(ブログ/Ameblo)を更新しました。

本画面上部(メインナビ)の「Ameblo」から投稿全文をご覧頂けます。

地域資源利活用研究会

人と人の交流で“地域文化”を楽しむ場を創り、その価値を求める人へ届ける〝価値交換市場〟を創ります。持続可能(Sustainable)な〝活性化〟の仕組み創りへの実験・研究をおこなっています。 〝地域社会の活性化〟のお手伝いを致します。 上部MainNAVIの「Ameblo」「Theory」「Lecture」「Design」「Communication」の“Example”をご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000